【レビュー】エレコム PM-A17MNESTシリーズ アウトドア派のiPhoneケース

レビュー

今日はiPhoneケースのレビュー。
zooはiPhone6sからSE2に買い替えて、どのタイミングでエレコム PM-A17MNESTシリーズのケースを購入。購入から約1年経過した使用感を伝えたい。

では、どうぞ

装着した感じ。カメラの部分から赤色がちらっと見えるのが個人的には好き(*‘∀‘)

買ってよかった点

  • ケースの縁が画面より高いので、画面割れを防げる
    ガラスフィルムを張っていても、ケースの縁が画面より高いので、落下した時に衝撃を吸収してくれる。これで何度も救われているzoo
  • フィンガーリングをつけなくてもよい
    iPhoneもサイズが大きくなると片手で持てないし、自立させるために、フィンガーリングをつけると思うけど、このケースならそれが必要ない。

加工が必要な点

  • 車載ホルダー等によっては、ストラップホールが邪魔で装着できない
    車載ホルダー等の形状によっては、ストラップホールが邪魔になってしまう。だから、zooはサンダーでストラップホールを切断し加工した。

我慢が必要な点

  • フィンガーベルトの使用によって、塗装が剥げてしまう
    こんな感じで塗装が剥げてくる。こうなるとダサいの一言。使い続けようと思う人には我慢が必要になってくる。zooは買い替えのタイミングだと思っている(^^)
  • ライトニングケーブルの差込口のカバーがちぎれてしまう
    半年ぐらいでzooはちぎれてしまった。カバーが必要な人には残念かも。

もし、PM-A17MNSTシリーズを購入ししようか悩んでいる人がいれば、参考になれば。zooは専用ホルダーを活用できていないけど、面白い活用方法が見つかれば、それも紹介したい。



では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました