【レビュー】無印良品・リュックサックー安くて機能的、迷ったらコレ!

ガジェット系

数あるリュックの中で、zooが愛用しているのは無印良品のリュック。
正直、使っていて不満に思うようなところはほとんどない。だから、ぜひ使ってほしいと思う。そのリュックについて、今日はレビューする!!

では、どうぞ

買ってよかった点

  • デザインがシンプル。無駄なものは一切ない(かも)。でも、収納力抜群!!
    無印良品のホームページでチェックしてほしい。zooが説明するよりも詳しく書かれてるから(笑)
    ざっくり言うと、前ポケットに小物を入れて、メインポケットにいろんなものを入れる感じ。メインポケットにはPC収納もあるので便利が良い(zooは使っていないけど)。
  • 肩の負担を軽くしてもらえる
    難しいことは分からないけど、このリュックは特許が承認されているみたい。
    (詳細が知りたいなら、ホームページをチェック)
見た目は普通のベルト。これに特許技術が使われている。
  • コスパが最高
    定価2990円。この形状のリュックなら妥当かもしれないけど、特許技術が使われていることやデザイン性、防水性、収納性からコスパは最高だと思う。あと、余分な機能もほとんどないし、使っていて無駄がない。
    定価価格だから、劣化しやすいように思うけど、zooは1年ほど仕事で使っていて特に問題はない。あと、汚れたり壊れたりしたら、買い替えればよいと思う。2990円だからそんなに痛くない。

不満な点(強いて言うなら)

正直、このリュックには大満足しているんだけど、”強いて言うなら”のレベルでの指摘したい点がある。

  • サイドチャック?の使い方がよくわからない。
    片手でメインポケットから物が取り出せる機能だと思うけど、つながっているの収納の部分だからそんなに使わない。PC収納に小物類は入れないし、入れたとしても背負ったときにゴツゴツして気持ち悪いよね(-_-;)
    これは合っても無くてもいいと思う。だから、無駄が一切ない(かも)としておいた(笑)
このチャックを活用したことがない・・・
タグのあたりに明かりが差しているけど、そこがチャックの部分。手前の部分にはつながっていない。
  • 余ったベルトが邪魔
    どのリュックでもありがちだけど、長さ調整をして余ったベルトが邪魔になる。背負っていてもぶらぶらしてダサいし、置いたときに床についたりするのもzooは嫌。
    これについては、改善方法があるので、後日投稿しようと思う。
この余ったベルトが、ダサいし邪魔なんだよね。
  • どうしても、身近にいる他の人と被ってしまう
    これは仕方ないけど、被りたくないって強く思う人にとってはデメリットだと思う。zooの職場にもほかに使っている人もいるしね。でも、被っていたとしても主張の強くないリュックだから、そんな気にもならないけど(^^)

こんな人にオススメ!!

  • シンプル好きで、他の人と被ってもいい人
  • できるだけ出費は抑えたいけど、機能性も欲しい人
  • 特にリュックに強いこだわりがない人

悩んでいる人も1度は買ってみて試すのもありじゃないかな。2990円だから失敗した時のダメージも少なくないし、もし、試してみてこれにしようと思えたなら、最高じゃない!?

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました