レジ袋の変わりは新聞紙!!そして、レジ袋+新聞紙!!

レジ袋が有料化になり、エコバッグを持ち歩いて買い物をする人が増えていますね。

ぼくなんか、コンビニちょっと多めの買い物をしても、服のポケットを駆使してレジ袋を我慢するようになりました。

そのレジ袋ってなんだかんだ便利でしたよね。

みなさんはどんな使い方をされていましたか?

ゴミ袋にしたり、エコバッグとして代用したり、など、とりあえずとして万能でしたよね( ´∀` )

そんなレジ袋がタダでもらえなくなり、家計にも大ダメージ!!(笑)

3円出して、レジ袋をもらうかどうか、みなさん葛藤されていることと思います。

結局、僕はエゴバッグ派です。

必要であればまとめて買えば良いんじゃないか、という考えです。

ところで、ゴミ袋としてレジ袋→新聞紙の活用が、Youtubeなどでよく見かけます。

実際に僕もやっていますが、新聞紙って最強ですね~。

なんでもっと早く気づかなかったのか、情けないです(笑)

そんな僕が気づいたのが、レジ袋+新聞紙!!

レジ袋の中に新聞紙を広げると強度がUPします。

ぼくは釣りに行くので、以前はレジ袋を2枚重ねていましたが、これに変更しました。

魚のヒレがささるとレジ袋は容易に破れてしまうのですが、新聞紙があることでだいぶ防げます。

まだ、釣りシーンでしか使用していませんが、別の方法でも使用できそうです。

これから探していこうと思います。

だから、みなさんも「こんな良い使い方あるよ」ってことなら、お問い合わせから教えてください。

ではでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました