残業地獄~社畜をいつまで続けるのか。

雑記

どうも。
先週は残業地獄でだった。しかも、今日も仕事。
心の底から思うことが、「もう一人自分がほしい」ということ
職場の人間関係は良いんだけど、業務が終わらない。やってもやっても減らないし、むしろ溜まっていくし、増えていく。

朝は6時30分に家を出て、7時30分頃に出勤。もちろん、そんな時間は正規の出勤時間じゃない。
でも、少しでも仕事を片付けるために、静かな事務所で黙々と取り組むために、自己判断でやっていること。
そして、日中の業務をして、残業へ。先週は22時とか22時30分まで仕事をしてた。
自宅に着くと23時30分。そこから夕食を食べて風呂に入って寝る。
そんな生活を1週間続けた。

引っ越しをすれば良いんじゃない、職場の近くに。

と言われるんだけど、イズは実家暮らしを選択してる。
自宅と職場は車で1時間。これがまたきつい。
自宅は公共交通機関が整っていないド田舎だから、仕方ない。
職場近くに住めば良いんだけど、そうするとイズの性格的にスイッチのオン/オフが難しくなる。
通勤が大変だけど、切り替えをするために今の生活を選んでいる感じ。
後、実家暮らしのメリットもあるし、もちろんデメリットもあるけど、イズはそれを受け入れられるからね。

心の中では、転職しようかと思っている。でも、決意ができない。
今の仕事はブラックだけど、福利厚生とかはちゃんとしてるしね。問題は長時間労働。
あと、人を相手にする仕事だから、そのストレスとね。ややこしい人が多くてね。
転職活動をしようとも思うけど、その余裕がなくて。心も時間も。
でも、いつか決意をしないといけないと思う。
続けるのか転職するのか。

何が言いたいかっていうと、今週はぶろぐが水曜、金曜は更新できないと思うこと。

今から、仕事をしないといけないから。
じゃ、会議資料を作るか。

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました