継続は力なりといわれる理由

こんにちは。

ブログを始めたものの、全く続かず、なかばあきらめモードです。

仕事が忙しいのもあるけど、小一時間作ればちょっとした日記なら書けるのに。

そう思いながら行動せず、放置していました。

続けるのってこんなに難しい。

そんな僕は継続は力なりといわれる理由について考えてみました。

行動することと継続することは別物

考えるばかりで行動しないのはダメだとよく聞きます。

確かにその通りだと思います。

でも、

  1. 行動して継続できる人
  2. 行動しても継続できない人

がいるのが事実。

ちなみに僕は後者です。

どうしたら継続できるんだろう(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました