身体にあったヒートテックを着るべし~サイズ選びは重要

生活系

今年は厳冬だ。イズの住んでいる地域は田舎だけど、雪は年1回積もるかどうか、ちらつくこともそんなにない。でも、今年は数回積もったし、週1で雪がちらついている。だから、とても寒いから防寒が重要🥶

だから、今日は防寒に関する内容。

イズは長年、ヒートテックを愛用しているけど、長年使いすぎて伸びに伸びきっている。もはやヒートテックとしての機能は失っているかもしれない。それで買い替えたけど、気づいた点がいくつかあったので、それを紹介する。

もし、ヒートテックのサイズ選びなどで悩んでいる人は参考にしてほしい!(^^)!

では、どうぞ

LからMにサイズ変更~アプリがアドバイスをしてくれる

イズは普段からLサイズの服を着るのでこれまでLサイズのヒートテックを愛用してきた。高校生の頃からなので、それが“普通”だと思ってきた。でも、今冬にLからMサイズに買い替えた。

イズは仕事はスーツだからVネック、プライベートはクルーネックを愛用してきた。クルーネックには違和感はなかったけど、Vネックが伸びに伸びきって胸元が開いて寒かったことが、きっかけで買い替えを検討することにした。

一見、分かりにくいけど、ベージュ色の方がネック部分が寄れている。

これまで通り、VネックのLサイズを購入しようと思っていたけど、「また伸びたら同じようになるな」と思って、サイズを検討することに。はじめは、LサイズとMサイズを両方購入して着比べて考えようと思っていたけど、ユニクロのアプリを見ていると、身長と体重を入力するとマイサイズとやらを教えてくれた。結果イズはMサイズ。

そこで、考えた。LサイズとMサイズを両方購入し着比べるべきかを。

イズが出した答えは、Mサイズを買ってみよう。

そう判断した理由は、ユニクロのアプリがMサイズを助言してくれたことと、1着購入したMサイズが自分にフィットすれば損失はないことから。

そして、ヒートテック(Vネック)のMサイズを購入。早速、着用してみるとジャストフィット!!

腕が長いから、やや袖の部分が窮屈に感じたけど、それがスタンダードだと思い込むほどの満足感だった。今までは伸びきったヒートテックだったから、と考えることができた。

ベージュ色がLサイズ、白色がMサイズ。ベージュは数年使用しているけど、こんなに違うなんて

ベージュ色をラインナップに加えてほしい

驚いたことがあって、ベージュ色がラインナップから消えていたということ。半袖にはまだあるみたいだけど、その他にはなかった。

普段スーツを着る人は、ベージュ色を愛用していませんか?

イズはベージュ色を愛用していた。なぜなら、白だと肌との色の違いがはっきりしていて、シャツ越しに結構分かってしまうから。
出来るのなら、ベージュ色をラインナップに加えてほしい!みんなそう思わない?

まとめ

ヒートテックを購入する際は、サイズを考えてほしい。肌着だからこそ自分にあったサイズが重要だと思う。サイズが合っているとヒートテックの機能も最大限に発揮してもらえるだろうし。あと、ベージュ色もつくってほしい。絶対、買うから。

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました